新型CX-5/CX-5 値引き

2017新型CX-5の特徴とライバル車種との比較

最終更新日:2017年10月25日
新型CX-5 01
※画像出典:マツダ公式HP
国土の狭い日本の道でも取りまわし易い手ごろなサイズ感と、いざとなれば沢山の荷物を積み、キャンプなどのレジャーにも大活躍するミドルサイズSUVは、今の日本において激戦区と言えるジャンルです。

 

そんな中、CX-5はSKYACTIVEと新世代ディーゼルエンジンを武器に、先代モデルが常に高い人気を維持し、発売からちょうど3年目となる2015年4月までには世界累計生産台数が100万台を超えるほど。

 

アテンザと共にマツダのイメージアップに大きく貢献したのはもちろんのこと、今やマツダの年間販売台数の25%を占め、マツダにとってはなくてはならない基幹車種となっています。

 

そんなマツダにとっては屋台骨ともいえるCX-5ですが、2012年2月に初代が発売されてから、ちょうど5年となる、2017年2月2日に2代目CX-5がデビューすることになるのですが、まったく販売台数が伸びない不人気車種ならまだしも、人気車種で5年というフルモデルチェンジサイクルは、少々早いサイクルと言えます。

 

そこで、この記事をご覧の皆様の中には、新型CX-5に対して以下のような疑問や悩みを持っている方も多いのではないでしょうか?

  • 新型CX-5の特徴は?
  • ライバル車種と比べ優れている点と劣っている点は?
  • 新型CX-5はどんな人にオススメなのか?
  • 目標の値引き額はどれぐらいなんだろうか?

今回の記事は上記のような悩みや疑問を解決するために、2017年2月2日に登場した新型CX-5の特徴やライバル車との比較、また、販売価格などにについて調査しまとめました。

 

この記事を読むことで新型CX-5の魅力や特徴、または、目標値引き額が分かり、最終的にあなたは、新型CX-5はどういう人に向いていて、買い替える価値があるのかの判断が付きます。

 

新型CX-5の目標値引き額 → 15万円

もし、下取り車がある場合は、とっておきの方法で高く買い取ってもらう方法があります。どのような車種でも平均で10万以上お得に売っています。

 

詳細は「【2017年10月】マツダのCX-5値引き情報!半年間の推移から予測」をご確認ください。

 

1.新型CX-5の4つの特徴

新型CX-5 02
※画像出典:マツダ公式HP
ではまず、そんな新型CX-5の魅力や特徴について詳しく見ていきたいと思います。

 

新型CX-5の魅力と特徴

新型CX-5の特に目を引く魅力と特徴は下記の4点になります。

  • 熟成したSKYACTIVE TECHNOLOGY
  • ブラッシュアップされた魂動デザイン
  • 各方面化か高い評価を受けるディーゼルエンジン
  • 進化した先進の安全装備

 

熟成したSKYACTIVE TECHNOLOGY

新型CX-5 03
※画像出典:マツダ公式HP
2009年に東京モーターショーで発表されたSKYACTIVEは、着実な進化を見せ、ほぼ熟成の域に入ったと言っても過言ではないでしょう。

 

SKYACTIVEとは、それまで各コンポーネントで設計時期が異なり、どうしても追求しきれなかった部分を、エンジン、ミッション、ボディ、シャシといった要素を、包括的に開発、設計することで、品質や性能の向上を目指した生産技術のことです。

 

すべての車種において固定的な個所と、逆に車種ごとに変動する箇所を明確に分けることで、開発や生産工程を効率化し、コストを削減することで販売価格を抑えることに繋がっています。

 

また、大半の部分を流用してコストを削減する一方、改善するべきところを厳選して改善していくことで、性能や品質の向上と言う歩みを一切止めることなく、SKYACTIVEそのものが常に進化し続けているのです。

 

新型CX-5には、その熟成されたSKYACTIVEの、Gベクタリングコントロールや、低重心のレイアウト、そして、両手足がすべて体の中心に来るよう設計されたドライビングポジションなど、ドライバーに「人馬一体」の走る喜びを与えてくれるのです。

 

ブラッシュアップされた魂動デザイン

新型CX-5 04
※画像出典:マツダ公式HP
新型CX-5は、一見すると先代のデザインを色濃く引き継いだキープコンセプトなスタイリングと言えます。

 

しかし、シャープになったヘッドライトや、35mm後ろに下げられたAピラー、10mm広げられたトレッドなど、よりワイド&ローが強調されたデザインとなり、SUVでありながらスポーツカーにも負けないスタイルになっています。

 

さらに新型CX-5は塗装にもこだわり、メインカラーとなる「ソウルレッドプレミアムメタリック」は、広島カープの通称「赤ヘル」にも採用されているカラーで、躍動的なラインワークと相まって本当に美しいデザインに仕上がっています。

 

新型CX-5 05
※画像出典:マツダ公式HP
マツダのデザインに対するこだわりは、新型CX-5のインテリアにも見て取ることができ、細かなディテールもちろん、上級グレードにはホワイトやブラックの本革シートなどは、高級セダン顔負けの上質な空間となっています。

 

各方面化か高い評価を受けるディーゼルエンジン

新型CX-5 06
※画像出典:マツダ公式HP
初代CX-5が今のマツダにおいては屋台骨であることは冒頭でも触れましたが、さらに、先代CX-5の販売台数のおよそ7割がディーゼルエンジンモデルなのです。

 

つまり、新開発ディーゼルである「SKYACTIVE D」の存在こそが、CX-5の人気のそのものと言っても良いでしょう。

 

それまで、日本人が持つディーゼルエンジンのイメージは、うるさい、汚い、遅いという負のイメージが先行していました。

 

しかし、このSKYACTIVE Dという新開発のディーゼルエンジンは、それまでになかった新しい発想で開発され、軽く騒音も抑え、且つ販売価格も低く抑えることに成功しました。

 

これにより、日本ではディーゼルが改めて見直され、42.8kgmというスーパースポーツ並みの強大なトルクがもたらす加速はもちろん、アクセルを大きく踏まなくとも軽々加速していくため、省燃費性能にも大きく貢献し、各方面から高評価を得ています。

 

今回新型CX-5では、特に静粛性という点でかなりの改良がなされ、車内で聞こえるエンジン音は本当に静かで、言われなければディーゼルであることに気が付かない人もいることでしょう。

 

進化した先進の安全装備

新型CX-5 07
※画像出典:マツダ公式HP
今回のフルモデルチェンジで、もっともわかりやすく進化したのは予防安全装備と言えるでしょう。

 

最も大きな進化は、レーダークルーズコントロールが全車速対応になったこと。

 

これにより、渋滞時などでは、前方の車が停止すれば自動的に停止し、走りだせが自動追尾(再発進時は、ドライバーの操作は必要)してくれるので、安全という観点だけでなく、渋滞時のストレス緩和に大きく貢献してくれることは間違いありません。

 

そのほか、制限速度や侵入禁止などの道路標識を認識し、ドライバーに安全運転を促す「交通標識認識システム」や、後方や側方から接近する車両を検知し、ドライバーに知らせる「ブラインドスポットモニタリング」など、危険認知技術支援も充実しています。

 

このように今回のフルモデルチェンジで、新型CX-5はクラストップレベルの安全装備を手に入れたことになります。

 

【裏技】下取りに比べて10万円以上得した事例がたくさん

・申込みした直後に愛車の相場が分る。相場を知るだけでもOK。
・最大2,000社があなたの車に入札、ネットで入札買取額を気楽にチェックしているだけ
https://ucarpac.com/


・提携している買取業者数がNo.1の「カーセンサーの一括査定」なら、古い車、ボロボロの車などどんな車でも高く売れる可能性大
http://carsensor.net/

 

続いて新型CX-5とライバル車種を見ていきたいと思います。

 

2.C-HR VSライバル車種

新型CX-5 08
※画像出典:マツダ公式HP
現在の日本において最も激戦のジャンルであるSUVにおいて、新型CX-5が他のライバルたちと比較してどういった点が優れ、また、各ライバルたちにはどういった特徴があるのか見ていきたいと思います。

 

ではまず、新型CX-5の基本スペックから見ていきましょう。

 

新型CX-5の基本スペック

それでは新型CX-5の基本スペックのおさらいです。

  • メーカー希望小売価格: 299万円~353万円(ディーゼル)/246万円~290万円(ガソリン)
  • 燃費:18.0km/L(ディーゼル) 14.6km/L(2.5Lガソリン)
  • エンジンの特徴:直列4気筒直噴ターボ SKYACTIVE D/直列4気筒2.0L/2.5L ガソリンエンジン
  • 最大出力/最大トルク:175ps/42.8kgm(ディーゼル)
  • 最大出力/最大トルク:155ps/20.0kgm(2.0Lガソリン)
  • 最大出力/最大トルク:190ps/25.6kgm(2.5Lガソリン車)
  • 乗車定員:5名

上記の特徴でも触れているように、新型CX-5でライバルと比較して特徴的な点は、ほとんどのメーカーが導入しているハイブリットを持たず、ディーゼルエンジンで勝負しているところかと思います。

 

それでは、以下に新型CX-5のライバル達との比較をしていきたいと思います。

C-HRのライバル車種

  1. トヨタ ハリアー ELEGANCE(ガソリン) 288万円
  2. 日産 エクストレイル20S ハイブリット 267万円
  3. スバル フォレスター2.0i EyeSight 242万円

 

トヨタ ハリアー ELEGANCE

新型CX-5ではディーゼル、ハリヤーではハイブリットが燃費対策の代表的モデルですが、今回の比較では、あまり他では見られない2.0Lガソリンモデルで比較してみたいと思います。

 

見た目のデザインでは、ハリヤーはゴールドのエンブレムや後方に延びるような形状のヘッドライトなど、エレガントな雰囲気を持ち、新型CX-5は切れ長でシャープなイメージとなります。

 

また、全長で175mmハリヤーの方が長いのですが、ホイールベースは新型CX-5の方が40mm長くなっており、新型CX-5はより四隅にタイヤを配置することで、スポーティなイメージが強調されているのです。

 

どちらも2.0Lのガソリンエンジンで、出力や燃費性能もほぼ同じですが、エンジンの静粛性という点では、ハリヤーの積む3ZR デュアルVVT-iエンジンの滑らかな回転フィールがより上質な印象です。

 

やはり新型CX-5に比べると、上記で述べたエンジンの質感や、デザインの方向性としては1ランク上のエレガントさを持ち、落ち着いた大人のSUVといった魅力を持っています。

 

ただし、新型CX-5はSKYACTIVEの思想により、見た目だけじゃなく使う人のことも考えられた造りであるため、室内長ではハリヤーの方が75mm長いものの、新型CX-5は室内幅で60mm、室内高45mm大きく、使い勝手では新型CX-5の方が一枚上手と言えるでしょう。

 

日産 エクストレイル20S ハイブリット

エクストレイルとの比較では、両者のメインパワーユニットである、ハイブリットモデルと、ディーゼルエンジンモデルで比較していきたいと思います。

 

やはりエクストレイルの魅力は、タフなイメージを抱かせるデザインと、見た目だけじゃない本格的な走破性能にあるでしょう。

 

また、ハイブリットのエマージェンシーブレーキパッケージでは、約10~80kmで車などとの衝突回避を支援するエマージェンシーブレーキや踏み間違い防止アシストなどが標準装備されています。

 

しかも、ハイブリットシステムや安全装備がついて車両本体価格が267万円からというのは、同じように安全装備を標準装備している新型CX-5の「XD PROACTIVE 300万円」との価格差は33万円あり、非常にお買い得感のあるモデルと言えるでしょう。

 

このように、最新のハイブリットと安全をリーズナブルな価格で購入できるため、若い夫婦にはぴったりのモデルではないでしょうか。

 

しかし、安全装備の面では、やはり全車速対応になった新型CX-5と比較すると、少々物足りなさは否めず、33万円と言う金額差は有るとしても、現時点でのより完璧な予防安全装備としては、新型CX-5に軍配が上がります。

 

スバル フォレスター2.0i EyeSight

初代フォレスターが登場して以来、国産SUVの草分け的存在とであり、水平対向エンジンとシンメトリカルAWDがもたらす高い操縦安定性は高い評価を受けています。

 

さらに、今では売れ筋車種の定番装備である、カメラを使った予防安全技術も、スバルでは、1999年にレガシーランカスター(BH型)に、世界初のドライバーシエンシステム「ADA」を搭載し、いち早く製品化した経緯があります。

 

その後ADAは、アイサイトと名称を変え、今では世界で最も優れた予防安全装置と言っても良いまでに進化してきました。

 

現在フォレスターに搭載されるアイサイトバージョン3は、全車速追従機能付きクルーズコントロールはもちろん、国産車の安全装備では間違いなくトップレベルと言える評価を得ています。

 

そして何より、AWDの走行安定性と、アイサイト3の高い予防安全性を標準装備したモデルが242万円という価格なのも大きな魅力。

 

これは、2.0S PROACTIVE(2WD)269万円や、2.5SPROACTIVE(4WD)291万円の新型CX-5と比較すると大きなアドバンテージと言えるでしょう。

 

そのため、よりアクティブに使いたい人には間違いなくオススメできる車種です。

 

しかし、エンジンパワーや燃費性能という点では、新型CX-5に一歩及ばない部分であることは否めません。

 

過去のモデルと比較して改善されたとはいえ、高回転型である水平対向エンジンは、街中などで使用する低回転域のトルクが細く、アクセルを多めに踏んでしまう傾向にあるため、どうしても燃費が悪くなってしまいがちです。

 

以上がライバル車種の特徴とおすすめな人です。

 

【マル秘】ガリバーで新古車や未使用車などの未公開車両を提案してもらう方法

その方法とは、「なびくる+」という中古車提案サービスを利用して、希望条件を伝える=備考欄に記載することで行えます。
※提案してくれるのは「ガリバー」ですが、ガリバー本サイトではこのような希望条件を伝える項目がありません。


≪備考欄への記載例≫
なびくる+
・新古車や未使用車のみ提案を希望
・新古車の軽自動車で○万円以内の提案を希望
・1,000km以下の新車同等の中古車提案を希望
・ミニバンで5,000km以内の新車と同等品を希望
・ディーラーの代車で使用していた中古車提案を希望


さっそく新古車や未使用車の提案をしてもらう

なびくる+はコチラ → https://a-navikuru.com/

 

では新型CX-5がおすすめな人はどんな人でしょうか?

 

新型CX-5がオススメな人

結論からお伝えすると下記2タイプがC-HRをおすすめできるでしょう。

  1. 流行に流されず自分の気に入ったスタイリングを求めている方
  2. 低燃費だけじゃない力強い走りも捨てがたい方
  3. 高級車のような快適性を手ごろな価格で手に入れたい方

 

2代目となる新型CX-5は先述した通り、先代よりもよりスポーティで洗練されたデザインに進化し、マツダが掲げる「魂動デザイン」のコンセプトが色濃く反映されています。

 

そのデザインは、他のメーカーとは一線を画すデザインで、個性的とも言えますが、ただカッコイイだけではなく、使い勝手や使う人のことを考えた、まさに絶妙な作りこみがされています。

 

また、その流れるようなスタイリングは、運転するだけでワクワクすることでしょう。

 

さらに、ハイブリットではなく、新世代のディーゼルを用いることで、環境問題とエコの需要に見事に応え、モーターや複雑な制御機構を介さないことで得られるダイレクトな加速感も実現しているのです。

 

新型CX-5 09
※画像出典:マツダ公式HP
新型CX-5 10
※画像出典:マツダ公式HP
そして、サイズ感価格とも、ちょうど中級クラスにありながらも、ディテールの細部に至るまでこだわって仕上げられたインテリアは、1ランクから2ランク上の高級セダンにも引けを取らない上質な室内空間に仕上がっています。

 

3.新型CX-5目標値引き額

新型CX-5目標値引き額
※画像出典:オートックワンHP
ここからは新型CX-5の目標値引き金額についてお伝えします。

 

最初に結論からお伝えすると目標値引き額:15万円です。

 

その目標値引き額が出てきた根拠について説明します。

 

今回、値引き額を出すに辺り、参考とした2サイトがあります。

  1. 大手口コミサイトの「価格コム」
  2. 実値引き額が充実しているレポートサイト

ではそれらのサイトに掲載されている値引き額を見ていきましょう。

 

価格コムに掲載されている値引き額

価格コムの新型CX-5の値引き額
※出典:http://kakaku.com/kuruma/nebiki/K0000343441/

 

実値引き額のレポートサイト

値引きレポートのCX-5の値引き額
※出典:http://cx-5m.com/nebiki_repo_a/index.html

 

まだ発売から数カ月しか経っていないため、あまり大きな値引き額は期待できないようですが、4月以降は15万円を超える値引き情報が出てきているようです。

 

ただ、マツダは新型CX-5のベンチマークをプレミアムブランドとしており、あまり店頭値引きは行わないという指針も示していますので、車両本体値引きで20万以上を狙うには少々ハードルが高いかもしれません。

 

そこで、車両本体値引きの目標を10~15万円と見定め、あとはオプションなどでどこまで値日を引き出せるかが勝負の分かれ目となりそうです。

 

下取り車がある方は朗報

下取り価格が期待できないのであれば、車一括査定サービスを利用することをオススメします。車一括査定の詳細については「2017年のおすすめ車一括査定は?高額買取のための全情報」をご確認ください。

【裏技】1社だけの査定では損?複数社を比べて愛車の最高額をチェック

・申込みした直後に愛車の相場が分る。相場を知るだけでもOK。
・たった1回のカンタン査定で最大2,000社があなたの車に入札、個人情報も流れないから安心
https://ucarpac.com/


・提携している買取業者数がNo.1の「カーセンサーの一括査定」なら、古い車、ボロボロの車などどんな車でも高く売れる可能性大
http://carsensor.net/

 

4.まとめ

新型CX-5 11
※画像出典:マツダ公式HP
マツダが2012年に、SKYACTIVEの完成形として売り出したモデルであり、5年という短いスパンでのフルモデルチェンジは少々早いのではという論評も多く見かけます。

 

しかし、そのあたりはマツダもよくわかっているようで、エンジン、シャシ、インテリアなど、細部にわたるまで徹底的に造りこんできたことが分かります。

 

そのため、もともと評判の良かった初代をしのぐ高評価が各方面から聞こえるほど。

 

新型CX-5を何かほかの物で例えるならば、高次元で調和のとれたオーケストラと言っても良いのど、筆者である私も、次に買い替えのタイミングが来たら、ぜひ購入候補に入れたいと思わせてくれる車種です。

 

近々車の買い替えを考えているのであれば、一度新型CX-5を試乗してからでも良いのではないでしょうか?

 

【マル秘】ガリバーで新古車や未使用車などの未公開車両を提案してもらう方法

その方法とは、「なびくる+」という中古車提案サービスを利用して、希望条件を伝える=備考欄に記載することで行えます。
※提案してくれるのは「ガリバー」ですが、ガリバー本サイトではこのような希望条件を伝える項目がありません。


≪備考欄への記載例≫
なびくる+
・新古車や未使用車のみ提案を希望
・新古車の軽自動車で○万円以内の提案を希望
・1,000km以下の新車同等の中古車提案を希望
・ミニバンで5,000km以内の新車と同等品を希望
・ディーラーの代車で使用していた中古車提案を希望


さっそく新古車や未使用車の提案をしてもらう

なびくる+はコチラ → https://a-navikuru.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加  

関連ページ

新車の値引きを最大限引き出すとっておきの秘訣を紹介
新車値引きの相場や交渉術、また最終的にお得に購入する方法をご紹介します。
現ディーラー営業マンに聞いた!新車購入の安い時期と安くする方法を暴露
現営業ディーラーマンに実際に聞いた新車購入の安い時期とその理由、また安くする交渉術を中心に、誰でも実践できるように具体的にご紹介していきます。
車の乗り換えはお得なの?それとも乗りつぶすべきなの?
乗り換えるべきか乗り潰すべきか、あなたにとってベストな選択ができるようになるでしょう。
これでもう大丈夫!車の買い替え準備に必要なもの全まとめ
車の買い替え時の流れや準備などが分からない方のために、買い替え時に必要な知識を解説していきます。
車の税金は13年経過すると上がる!トータルで見ると買い替えた方が得?
現在車にかかる税金についてあまりよく分かってない方は、読み終わる頃には車の税金のアレコレやお得な買い替え時期が分かるでしょう。
【2017年最新版】エコカー減税はいつから?どれぐらい変わる?
今回はエコカー減税とは何なのか、減税率はどう変化するのか、買い替えに影響はあるのかなど、エコカー減税に関して様々なことを解説していきます。
2017年の車通勤におすすめの車種はどれ?元ディーラーが徹底解説
今回は車通勤にオススメの車についてご紹介するとともに状況別にオススメ車種までを一挙公開していきます。車好きの方もそうでない方も、読み終わる頃には「こんな車にしよう!」と思いが膨らむかもしれませんよ。
子供が生まれた!車を買い替えたいけどおすすめの車種はどれなの?
今回は「子供が生まれた」という大きなライフイベントが起きた場合に、どんな車買い替えが理想なのか、またどんな車種がオススメなのかを解説します。
車の買い替え時期によって税金は違うの?いつがベストか徹底解説
自動車税がどのようなものか、買い替えの際に自動車税を回避する方法があるのかなど、買い替え時にかかる自動車税に関して解説していきます。
車のローンが残っている/新車に買い替えることは可能?大丈夫?
ローン途中での買い替えに迷っている方は、きっとこの記事を読むことでどのように行動すべきか分かるでしょう。
中古車を安く購入したい!でも安い時期ってあるの?
今回は特別に、あなたが中古車購入をする際の極意をお教えします。その極意は特別な知識などはいりません。
中古車を購入するときに最低限知っておくべき10のチェックポイント
今回はそんな不安を解消すべく、車を購入するときにチェックするポイントをはじめ、その他お得な情報をお届けしていきます。
新型フリードの特徴・強み・弱みと目標値引き額を徹底調査
新型「フリード」の長所も短所もわかるので、ライバルの「シエンタ」とどちらにしようか迷っているのであれば、最後まで読んで頂けるとどちらが優れたコンパクトミニバンなのか分かって頂けるでしょう。
【2017年8月】ホンダのフリード値引き情報!半年間の推移から予測
実際にフリードを購入した人が、いくらの値引きをしてもらったのかをグラフ化してまとめてあります。フリードがどれくらいの値引きが期待できるのかが分かります。値引き交渉のテクニックもまとめていますので、最終的にフリードを安く買うワザが身につくでしょう。
シエンタは今でも売れ続けている!シエンタが売れている理由と目標値引き額
シエンタの従来モデルとの違いや、ライバル車との比較ポイント<が分かります。気になる値引き情報についてもまとめていますので、最終的にシエンタの特徴と予想値引き額が分かります。
【2017年8月】トヨタのシエンタ値引き情報!半年間の推移から予測
シエンタの値引き情報についてまとめています。実際に買った人の購入レポートや口コミを参考に、過去半年分の値引き額をグラフ化して紹介しています。
ムーヴキャンバスの特徴・強み・弱み
ムーヴキャンバス、かわいいけどそのほかはどうなんだろう、自分に合った車なんだろうか、買っちゃっていいのか・・・そんな風に迷っているあなた、この記事を最後まで読んでくれれば、その迷いはスッキリ解消間違いなし。
新型インプレッサの特徴・強み・弱み
あなたはインプレッサの強みや弱みを把握でき、もしインプレッサとライバル車種と迷っているのであれば、どっちがいいのか判断できるのを約束します。
ノートe-POWERの特徴・強み・弱み
あなたはノート「e-POWER(イーパワー)」の長所や短所を把握できます。もしノートとライバル車種のアクアやフィットハイブリッドと迷っているのであれば、どちらがいいのか?その判断ができる情報を提供しています。
【2017年8月】日産のノート値引き情報!半年間の推移から予測
e-POWERの登場で再び注目を集めているノートの値引き情報についてまとめています。実際の購入者の口コミに基づくデータを過去半年分に渡りまとめてデータ化しています。そのため、この記事を読むだけでノートの値引き情報が全て分かるようになっています。
トヨタの新型SUV「C-HR」/売れ行き好調の理由と目標の値引き額
2016年12月14日に登場したC-HRの特徴やライバル車との比較、また、販売価格などにについて調査しまとめました。C-HRの魅力や特徴、または、目標値引き額が分かり、最終的にあなたは、C-HRはどういう人に向いていて、買い替える価値があるのかの判断が付きます。
【2017年7月】トヨタのC-HR値引き情報!半年間の推移から予測
登場から半年が経過したC-HRの値引き情報についてまとめています。実際に購入した人の口コミを参照に、過去半年分の値引の推移をデータ化しています。
ルーミー・タンク・ジャスティの特徴
あなたは「ルーミー」と「タンク」の長所や短所を把握でき、もしライバル車種と迷っているのであれば、どちらがいいのか判断できる事を約束します。
【2017年10月】トヨタのタンク値引き情報!半年間の推移から予測
トヨタの人気車種「タンク」の値引き情報をまとめています。実際にタンクを買った人による購入レポートを参考に、過去半年間の値引き額の推移をグラフ化して紹介しています。タンクの目標値引き額が分かり、購入金額を決める参考になります。新車を安く買うためのコツも紹介しているので、最終的にはタンクを安く買うテクニックが身につきます。
【2017年10月】トヨタのルーミー値引き情報!半年間の推移から予測
ルーミーの値引き情報についてまとめています。実際にルーミーを購入した人の購入レポートを基に、過去半年分の値引き額の推移をグラフ化しています。ルーミーの予想値引き額と目標購入金額が分かります。新車の値引き交渉テクニックも紹介しているので、最終的にはルーミーを少しでも安く買うためのノウハウが身につくでしょう。
新型スイフトの4つとの特徴とライバル車種との比較・目標値引き額
フルモデルチェンジをしたスズキのスイフトの購入を検討している方に向けて、元ディーラー営業マンの筆者がこれら「スイフト」の全てを解説します。
新型マークX/特徴とライバル車種との比較、目標値引き額を徹底解説
この記事を読むだけで、マークXの特徴とライバル車との比較ポイントが分かります。さらに、発売後の値引き情報についても詳しくまとめているので、マークXがいくらぐらいの値引きをしてもらえるのかが分かります。
新型ソリオにハイブリッドが追加!目標値引き額とライバル車種との違い
元ディーラー営業マンであった筆者が隅々まで調査し、分かりやすくまとめました。本記事を読めば、そこまで車に詳しくない人でも新型ソリオハイブリッドの全てがわかります。
【2017年10月】スズキのソリオ/バンディット値引き情報!半年間の推移から予測
この記事では、ソリオの値引き情報についてまとめています。実際に購入した人の口コミを基に、過去半年分の値引き推移をグラフ化しています。そのため、この記事を読むだけで、ソリオの予想値引き額と目標購入金額が分かります。新車を安く買うテクニックも紹介しているので、最終的にソリオをお得に購入するノウハウが身につくでしょう。
【2017年10月】マツダのCX-5値引き情報!半年間の推移から予測
CX-5の値引き情報についてまとめていきます。実際に購入した人の口コミを参考に、過去半年間の値引き額の推移をグラフ化しています。CX-5の予想値引き額と目標購入金額が分かります。新車を安く買うコツも紹介しているので、最終的にCX-5をお得に購入するテクニックが身につきます。
トヨタの新型ヴィッツにハイブリッド車が登場!主な特徴と目標値引き額
これからヴィッツなどのコンパクトカーを購入しようとする方に、元ディーラー営業マンの筆者がこれらの疑問の全てを解説します。
【2017年8月】トヨタのヴィッツ値引き情報!半年間の推移から予測
ヴィッツの半年間の値引き額を徹底調査してまとめています。実際に購入した人はいくらの値引きをしてもらったのかをわかりやすくデータしています。この記事を読めば、ヴィッツの値引き推移と目標値引き額が分かります。 値引き交渉テクニックも紹介しているので、最終的にはヴィッツを最安値で購入する方法が分かります。
スズキのワゴンRがフルモデルチェンジ/主な特徴と最新目標値引き額
元ディーラー営業マンの筆者が「新型ワゴンR」を徹底的に調べたのがこの記事です。この記事を読み終えるころには、あなたは「新型ワゴンR」の全てを知ることが出来て、軽自動車選びに答えが出るはずです。
2017の新型シビックは何が特徴なの?目標の値引き額はどれぐらい?
まだまだ謎の多い新型シビックの特徴や日本未発売の先代モデルやライバル車との比較、また、販売価格などにについて調査しまとめました。
2017年4月発売!レクサスLC500の5つの特徴とライバル車種比較
LC500シリーズを徹底調査してまとめました。過去のレクサス車と何が違うのかが分かり、ライバル車との比較ポイントも分かります。
新型XVは何が進化したの?主な変更点・特徴と目標値引き額
3月9日からの予約開始、4月6日に正式発表となる新型スバルXVの特徴、先代モデルやライバル車との比較、また、販売価格などにについて調査しまとめました。
三菱から期待のSUV「エクリプスクロス」が発売予定!特徴と目標値引き額
エクリプス クロスの特徴や気になるデザイン、ライバル車との違いや目標の値引き金額の全てが分かります。発売時期に関しても取り扱っているので、エクリプス クロスが気になっている人には必見の内容ばかりです。
2017年に発売?新型アクアの特徴とライバル車種との比較
2017年12月頃の登場が期待される新型アクアの特徴、先代モデルやライバル車との比較、また、販売価格などにについて調査しまとめました。
プリウスPHVは何がすごいの?4つの特徴とライバル車種との比較
プリウスPHVの何がすごいのかが分かり、ライバル車との比較するべきポイントも分かります。そして最終的に、プリウスPHVがいかに究極のエコカーであり、今一番のおすすめであるのかが分かります。
新型MINIクロスオーバーはどんな特徴がある?ライバル車種との比較
新型MINIクロスオーバーを徹底調査してまとめました。この記事を読むだけで、従来モデルとの違いや、ライバル車との比較ポイントが分かります。
2017年中に発売?新型N-BOXの特徴とライバル車種との比較
2017年に発売される新型N-BOXを徹底調査してまとめました。新型N-BOXの特徴と従来モデルからの改善点が分かります。気になるライバル車との比較ポイントもまとめているので、最終的に「新型N-BOX」はどんな車で、ライバル車より何が優れているのかが分かります。
新型アウトランダーPHEVの特徴・ライバル車種比較と目標値引き額
2017年2月9日に登場した新型アウトランダーPHEVの特徴、先代モデルやライバル車との比較、また、販売価格などにについて調査しまとめました。
2017年に発売予定の新型マーチはどう進化する?予想値引き額は?
新型マーチの特徴と従来モデルとの違いが分かります。新型マーチがライバルに比べて何が優れていて、本当に買うべき車かどうかが分かります。
新型レンジローバーヴェラールの特徴と目標値引き額
レンジローバー ヴェラールを徹底調査してまとめました。レンジローバー ヴェラールの特徴やライバル車種との比較ポイントが分かります。レンジローバー イヴォークとの違いもまとめているので、最終的には「レンジローバー ヴェラール」がどんな車であり、本当に”買い”な車なのかどうかが分かります。
2017新型カムリの特徴とライバル車種との比較・目標値引き額
新型カムリの特徴、先代モデルやライバル車との比較、また、販売価格などにについて調査しまとめました。新型カムリの魅力や特徴、または、目標値引き額が分かり、最終的にあなたは、新型カムリはどういう人に向いていて、買い替える価値があるのかの判断が付きます。
新型ボルボV90はどんな特徴がある?オススメな人はどんな人?
ボルボV90を徹底調査してまとめました。新型ボルボV90の特徴とライバル車との比較ポイントが分かります。
新型レクサスLSと現行モデルの変更点は?どんな特徴がある?
新型レクサスLSを徹底調査してまとめました。新型レクサスLSの特徴とライバル車との比較ポイントが分かります。
2017新型スカイラインクーペの特徴は?目標値引き額はいくら?
新型スカイラインクーペの特徴、先代モデルやライバル車との比較、また、販売価格などにについて調査しまとめました。
2017新型のCX-6はどんな外観?ライバル車種はどれになるの?
新型CX-6の特徴、ライバル車との比較、また、販売価格などにについて調査しまとめました。
新型アウディQ5はどんなデザイン?主な特徴とライバル車種との比較
新型アウディQ5を徹底調査してまとめました。新型アウディQ5の特徴とライバル車との比較ポイントが分かります。
2017新型RVRは何がすごいの?主な特徴・変更点と目標値引き額
新型RVRの魅力や特徴、または、目標値引き額が分かり、最終的にあなたは、新型RVRはどういう人に向いているのか、買い替える価値があるのかの判断が付きます。
新型レクサスNXが大型マイナーチェンジ!特徴は何?ライバル車種との比較
新型レクサスNXを徹底調査してまとめました。新型レクサスNXの特徴とライバル車との比較ポイントが分かります。
ホンダのステップワゴンの主な特徴4つと目標値引き額、ライバル車種との違い
ステップワゴンの特徴と、ライバル車との比較ポイントが分かります。気になる新モデルや値引き情報についてもまとめていますので、ステップワゴンの買い時といくら位値引きをしてもらえるのかが分かります。
【2017年9月】ホンダのステップワゴン値引き情報!半年間の推移から予測
ステップワゴンを購入した人の口コミを参考に、過去半年分の値引き推移をグラフ化してまとめています。ステップワゴンの予想値引き額と目標購入金額が分かります。値引き交渉のテクニックもまとめているので、最終的にはステップワゴンを安く買うワザが身につくでしょう。
新型のアウディA5はどんな特徴がある?ライバル車種比較と目標値引き額
アウディA5を徹底調査してまとめました。従来モデルとの違いやライバル車との比較ポイントが分かります。今後発売される派生モデルについても扱っていますので、最終的にはA5のモデルごとの特徴や一番おすすめのモデルが分かります。
2016新型タントの特徴とライバル車種との比較・目標値引き額
2016年11月30日に登場した新型タントの特徴やライバル車との比較、また、販売価格などにについて調査しまとめました。新型タントの魅力や特徴、または、目標値引き額が分かり、最終的にあなたは、新型タントはどういう人に向いていて、買い替える価値があるのかの判断が付きます。
新型ベンツ「GLA」の特徴は?ライバル車種と比べた評価は?
GLAの特徴とライバル車との比較ポイントが分かります。今回のマイナーチェンジでGLAのどこが変わったのか、今最もおすすめのコンパクトSUVは何かということが分かります。
新型ミライースの特徴は?従来モデルとの違いと目標値引き額
ミライースを徹底調査してまとめました。新型ミライースの特徴とライバル車との比較ポイントが分かります。予想値引き額に関してもまとめているので、ミライースの値引き情報も分かります。
新型グレイスがビッグマイナーチェンジ!主な変更点と予想値引き価格
グレイスを徹底調査してまとめました。大型改良されるグレイスの全貌とライバル車との比較ポイントが分かります。さらに、最新の値引き情報についてもまとめているので、最終的にはグレイスの予想購入価格も分かります。
ホンダフィットがマイナーチェンジ!主な変更点と予想値引き価格
フィットのマイナーチェンジの全貌とライバル車との比較ポイントが分かります。気になる予想値引き額についてもまとめていますので、最終的には新型フィットがどれほどの値引きで購入できるのかということも分かります。
【2017年9月】ホンダのフィット値引き情報!半年間の推移から予測
ホンダのコンパクトカー「フィット」の値引き情報をまとめています。実際に購入した人の口コミを参考に、過去半年分のデータをグラフ化してまとめています。フィットの実際の値引き情報と目標値引き額が分かります。新車を安く買う方法もまとめているので、最終的にフィットを安く買うことが可能になるでしょう。
新型ゴルフがマイナーチェンジで大幅改良!主な変更点とライバル車種比較
ゴルフを徹底調査してまとめました。新型ゴルフの特徴とライバル車との違いも分かります。そして最終的には、今回のマイナーチェンジでゴルフの何が変わったのがも分かります。
2017年にハリアーがマイナーチェンジ!主な変更点と目標値引き額
この記事を読むことで、ハリアーのマイナーチェンジの全貌とライバル車との違いが分かります。気になる値引き情報についてもまとめていますので、ハリアーがどんな車でいくらの値引きが可能であるのかも分かります。
新型エクストレイルがマイナーチェンジ!ライバル車種比較と目標値引き額
この記事を読むことで、エクストレイルの特徴とライバル車との比較ポイントが分かります。そして最終的には、マイナーチェンジの全貌と気になる値引き額が分かります。
【2017年9月】日産のエクストレイル値引き情報!半年間の推移から予測
エクストレイルの値引き情報についてまとめています。実際に購入した人のレポートを基に、過去半年分の値引き額をグラフ化して分析しています。そのため、この記事を読むだけでエクストレイルの値引き額と目標購入金額がわかるようになっています。
トヨタがアクアをマイナーチェンジ!主な変更内容と目標値引き額
この記事を読むだけで、新型アクアの特徴とライバル車との比較ポイントが分かります。気になるマイナーチェンジの全貌もまとめているので、従来のモデルから何が変わったのかが分かります。
【2017年8月】トヨタのアクア値引き情報!半年間の推移から予測
この記事では、アクアの値引き情報をまとめています。購入した人がいくらの値引きをしてもらったのか、実際の口コミをデータ化してまとめました。
BMWの新型5シリーズツーリングはどんな特徴?ライバル車種との違いは?
この記事を読むだけで、従来モデルとの違いやライバル車との比較ポイントが分かります。気になる新機能についても解説していますので、最終的には新型5シリーズツーリングがどれだけ大きく変わったのかが分かります。
2017年の新型レヴォーグはどんな特徴がある?目標値引き額は?
この記事を読むだけで、今回のマイナーチェンジの全貌とレヴォーグの特徴が分かります。ライバル車との違いや値引き情報についてもまとめています。最終的にはライバル車との違いや、どの車が一番おすすめかが分かります。
新型「WRX S4」のデザインはカッコイイ?ライバル車種との違いは?
この記事を読むだけでWRX S4の従来モデルからの変更点が分かります。気になる値引き情報やライバル車との徹底比較もしているので、最終的には新型WRX S4は本当におすすめできる車なのかということが分かります。
新型ノアはどんな特徴がある?旧モデルとの違いと目標値引き額
ノアがどんな車かということとライバル車の違いが分かります。マイナーチェンジの全貌もまとめていますので、最終的には従来モデルからの変更点も全てわかります。
【2017年9月】トヨタのノア値引き情報!半年間の推移から予測
この記事では、そんなノアの値引き情報についてまとめています。実際にノアを購入した人のレポートや口コミを参考に、過去半年分の値引き推移をデータにしました。ノアの予想値引き額と目標購入金額が分かります。ディーラーでの交渉テクニックもまとめているので、最終的にはノアを安く買うコツが身につきます。
新型ヴォクシーが何が進化した?ライバル車種比較と目標値引き額
今回の記事は、その全てを解決するためにヴォクシーを徹底調査してまとめました。ヴォクシーのすべてが分かり、ライバル車との比較ポイントも分かります。
【2017年8月】トヨタのヴォクシー値引き情報!半年間の推移から予測
ヴォクシーの値引き情報についてまとめています。みんなは実際にいくらで購入しているのか、口コミを基に過去半年分の値引き推移をデータ化しています。
新型エスクァイアの特徴は?特徴4つ、ライバル車種比較と目標値引き額
今回の記事は、その全てを解決するためにエスクァイアを徹底調査してまとめました。エスクァイアの特徴とライバル車との比較ポイントが分かります。そして最終的には、今発売されているミニバンの中でどのモデルが一番おすすめかが分かります。
【2017年10月】エスクァイア値引き情報!半年間の推移から予測
トヨタの人気車種「エスクァイア」の値引き情報についてまとめています。実際にエスクァイアを購入した人による口コミを参考に、過去半年間の値引き推移をグラフ化してまとめています。そのため、この記事を読むだけで、エスクァイアの値引き額や目標とする購入金額が分かります。
新型CX-3はどんなデザイン?ライバル車種比較と目標値引き額
2017年6月に登場したばかりの新型CX-3の特徴やライバル車との比較、また、販売価格などについて調査しまとめました。新型CX-3の魅力や特徴、または、目標値引き額が分かり、最終的にあなたは、新型CX-3はどういう人に向いていて、買い替える価値があるのかの判断が付きます。
新型フェアレディZの主な変更点は?4つの特徴と目標値引き額
2017年7月に登場したばかりの新型フェアレディZの特徴やライバル車との比較、また、販売価格などについて調査しまとめました。この記事を読むことで新型フェアレディZの魅力や特徴、または、目標値引き額が分かり、最終的にあなたは、新型フェアレディZはどういう人に向いていて、買い替える価値があるのかの判断が付きます。
【2017年9月】トヨタのプリウス値引き情報!半年間の推移から予測
プリウスの最新の値引き情報をまとめています。実際に値引きをしてもらった人の口コミから目標値引き額を予想してデータ化しています。この記事を読むだけで、プリウスの値引き可能額といくらぐらいで購入できるのかが分かります。
新型SX4はどんなデザイン?主な変更点と目標値引き額
今回のマイナーチェンジの全貌もまとめていますので、最終的には従来モデルからどんな点が変わったのかも分かります。気になる値引き情報についてもまとめていますので、SX4 S-CROSSの購入を検討している人はこの記事を読めば疑問が全て解決します。
2017新型エスクードの特徴とライバル車種との比較は?目標値引きは?
2017年7月26日に登場した新型エスクードの特徴やライバル車との比較、また、販売価格などにについて調査しまとめました。
2017新型ムーヴのマイナーチェンジ内容は?主な変更点と目標値引き
今回のマイナーチェンジは、登場から3年近くが経過したことで機能面でライバル車に劣っていた予防安全性能をバージョンアップしました。その他にも数々の改良が加えられているため、この記事ではその内容を詳しくまとめていきます。ここでは、新型ムーヴの特徴を解説していきます。
2017新型シトロエンC3のデザインは?4つの特徴とライバル車種比較
2017年7月7日に発表された新型シトロエンC3の特徴やライバル車との比較、また、販売価格などにについて調査しまとめました。この記事を読むことで新型シトロエンC3の魅力や特徴、または、目標値引き額が分かり、最終的にあなたは、新型シトロエンC3はどういう人に向いていて、買い替える価値があるのかの判断が付きます。
【2017年8月】日産のセレナ値引き情報!半年間の推移から予測
現在販売が好調なセレナの値引き情報についてまとめています。みんなはセレナをいくらで購入したのか、過去半年間の実際の値引きレポートをデータ化して紹介しています。そのため、この記事を読むだけでセレナの値引き額と目標購入額が分かるようになっています。
【2017年8月】スバルのインプレッサ値引き情報!半年間の推移から予測
この記事では、最新のインプレッサの値引き情報をまとめています。実際に購入した人の値引きレポートを基に、目標値引き額も紹介しています。インプレッサの値引き可能額と目標購入金額が分かります。
2017新型ティグアンの4つの特徴を徹底解説!目標値引き額は?
2017年1月に登場した新型ティグアンの特徴やライバル車との比較、また、販売価格などについて調査しまとめました。新型ティグアンの魅力や特徴、または、目標値引き額が分かり、最終的にあなたは、新型ティグアンはどういう人に向いていて、買い替える価値があるのかの判断が付きます。
2017新型レガシィがマイナーチェンジ!ライバル車種比較と目標値引き額
レガシィを徹底調査してまとめました。マイナーチェンジされたレガシィの全貌とライバル車との比較ポイントが分かります。気になる値引き情報についてもまとめているので、最終的にはレガシィの目標値引き額も分かります。
【2017年9月】トヨタのカローラ値引き情報!半年間の推移から予測
カローラの値引き情報についてまとめています。実際に購入した人の値引きレポートを参考に、過去半年分の値引き推移をデータ化しています。カローラの予想値引き額と目標購入金額が分かります。そして最終的には、カローラを少しでも安く購入するテクニックが身につくでしょう。
【2017年9月】トヨタのパッソ値引き情報!半年間の推移から予測
発売から1年が経過した現行型のパッソの値引き情報についてまとめています。実際に購入した人の口コミを基に、過去半年分の値引き推移をデータ化しています。パッソの値引き可能額と目標購入金額が分かります。
【2017年9月】ホンダのヴェゼル値引き情報!半年間の推移から予測
ホンダの大人気車種であるヴェゼルの値引き情報をまとめています。ヴェゼルを実際に購入した人の値引き額をグラフ化してまとめています。ヴェゼルがいくらで購入できるのかが分かります。大幅値引きを引き出すテクニックも紹介しているので、最終的にはヴェゼルを少しでも安く買うテクニックが身につきます。
2017新型ハイラックスの4つの特徴とライバル車種との比較
2017年10月の発売が待たれる新型ハイラックスの特徴やライバル車との比較、また、販売価格などについて調査しまとめました。この記事を読むことで新型ハイラックスZの魅力や特徴、または、目標値引き額が分かり、最終的にあなたは、新型ハイラックスはどういう人に向いていて、買い替える価値があるのかの判断が付きます。
2017年新型アクセラが登場!マイナーチェンジの変更内容と目標値引き
9月21日販売開始の新型アクセラを徹底調査してまとめました。アクセラの特徴とライバル車との比較ポイントが分かります。気になる値引き情報についてもまとめているので、最終的にはアクセラの目標購入金額も分かるようになります。
【2017年10月】マツダのアクセラ値引き情報!半年間の推移から予測
マツダの人気車種であるアクセラの値引き情報をまとめていきます。実際に購入した人のレポートを基に、過去半年分の値引き額の推移をグラフ化しています。アクセラの目標値引き額が分かり、実際の購入価格を知ることができます。値引き交渉に使えるテクニックも紹介しているので、最終的に新車を安く買うコツが身につきます。
2017新型レクサスCTの4つの特徴とライバル車種との比較
2017年8月に登場したばかりの新型レクサスのCTの特徴やライバル車との比較、また、販売価格などについて調査しまとめました。この記事を読むことで新型レクサスのCTの魅力や特徴、または、目標値引き額が分かり、最終的にあなたは、新型レクサスのCTはどういう人に向いていて、買い替える価値があるのかの判断が付きます。
【2017年9月】マツダのデミオ値引き情報!半年間の推移から予測
デミオの値引き情報をまとめていきます。実際に購入した人の口コミやレポートを参考に、過去半年分の値引きデータをグラフ化しています。デミオの目標値引き額と実勢価格が分かります。新車を安く買うコツもまとめているので、デミオ購入の際に役に立つでしょう。
【2017年9月】トヨタのヴェルファイア値引き情報!半年間の推移から予測
ヴェルファイアの値引き情報についてまとめています。実際にヴェルファイアを購入した人のレポートを参考に、過去半年分の値引き額の推移をデータ化しています。ヴェルファイアの値引き額が分かり、目標購入金額を決める際の役に立ちます。新車を安く買うコツも紹介しているので、最終的にヴェルファイアを安く買うためのテクニックが身につきます。
【2017年9月】トヨタのハリアー値引き情報!半年間の推移から予測
ハリアーの値引き情報についてまとめています。実際にハリアーを買った人の購入レポートを基に、過去半年分の値引き推移をグラフ化しています。事実に基づく内容なので、この記事を読むだけでハリアーの予想値引き額と目標購入金額が分かります。
2017新型リーフがフルモデルチェンジ!主な変更内容と目標値引き額
2017年10月に登場したばかりの新型リーフの特徴やライバル車との比較、また、販売価格などについて調査しまとめました。新型リーフの魅力や特徴、または、目標値引き額が分かり、最終的にあなたは、新型リーフはどういう人に向いていて、買い替える価値があるのかの判断が付きます。
2017年新型CX-8はどんなデザイン?5つの特徴と目標値引き額
2017年12月14日の発売が目前に迫った新型RX-8の特徴やライバル車との比較、また、販売価格などについて調査しまとめました。この記事を読むことで新型CX-8の魅力や特徴、または、目標値引き額が分かり、最終的にあなたは、新型CX-8はどういう人に向いていて、買い替える価値があるのかの判断が付きます。
【2017年10月】トヨタのアルファード値引き情報!半年間の推移から予測
アルファードの値引き情報についてまとめています。ネット上の口コミサイトに寄せられた実際の購入レポートを参考に、過去半年間の値引き額の推移をグラフ化しています。アルファードの予想値引き額と目標購入金額が分かります。新車を安く買うためのテクニックも紹介しているので、最終的にアルファードを安く買うコツが全て分かるでしょう。
2017新型ジープコンパスはどんなデザイン?4つの特徴と目標値引き額
2017年10月末の発表が近づく新型ジープコンパスの特徴やライバル車との比較、また、販売価格などについて調査しまとめました。この記事を読むことで新型ジープコンパスの魅力や特徴、または、目標値引き額が分かり、最終的にあなたは、新型ジープコンパスはどういう人に向いていて、買い替える価値があるのかの判断が付きます。
【2017年10月】ホンダのシャトル値引き情報!半年間の推移から予測
シャトルの値引き情報についてまとめていきます。実際にシャトルを購入した人のレポートを参考に、過去半年分の値引き額の推移をグラフ化しています。シャトルの予想値引き額と目標購入金額が分かります。新車を安く買うためのテクニックも紹介しているので、最終的にシャトルを少しでも安く買うためのノウハウが身につくでしょう。
【2017年10月】トヨタのクラウン値引き情報!半年間の推移から予測
クラウンの値引き情報についてまとめています。クラウンがどれくらい値引きしてもらえるのか、実際に購入した人によるレポートを参考に、過去半年分の値引き額の推移をグラフ化しています。>クラウンの予想値引き額と目標購入金額が分かります。新車の値引きテクニックもまとめているので、最終的にクラウンをお得に買う方法が身につきます。
【2017年10月】ホンダのオデッセイ値引き情報!半年間の推移から予測
オデッセイ/オデッセイハイブリッドの値引き情報をまとめています。実際にオデッセイを買った人による購入レポートを参考に、過去半年分の値引き額の推移をグラフ化しています。オデッセイの予想値引き額と目標購入金額が分かります。新車を安く買うための方法もまとめているので、最終的にオデッセイを安く買うためのコツが全て身につきます。